デジカメ散策を日課としています。=日替わり的・不定期発信=

感想や情報など、Eメール掲示板へ書き込んでいただければ幸いです。

「日々これ好日」

7月22日 伊豆の長八美術館。

22日午前は、妻が美容院へ行った待ち時間、伊豆の長八美術館を撮してきました。
作品は光線があたって、上手には撮影出来ませんが雰囲気を味わっていただければと思います。
何時見ても長八の腕の冴えには感心させられます。
ぜひ皆様もご覧になっていただきたく思います。
年中無休、大人500円、中学生以下は無料です。
松崎町の施設は良心的で、低料金で運営されています。
松崎町振興公社のHPもご覧なさって下さい。




▲早稲田大学教授・石山修武氏が設計された斬新な建物です。



▲「老人と子供」外尾悦郎氏の大理石彫刻。昭和61年作品。
彼はガウディ・サクラダファミリア教会主任彫刻家として活躍されています。



▲外尾氏の「ナシエミエント(誕生)」モニュメント。



▲このような構内外のデザインを楽しむだけでも価値があります。



▲夏休み中、自分で鏝絵を作るコーナーもあります。
あなたも長八になれるかも?




▲修善寺・旅館の戸袋の竜。



▲東京・品川橋戸稲荷にある作品のレリーフ。



▲蛍光灯の光が入ってしまいましたが、岩科村役場内の壁にあった作品。



▲明治10年「内国勧業博覧会」の褒状。左端に大久保利通の名がある。



囲炉裏端の 好日の表紙




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!